一番恐れいた事が | kasinokiのブログ

kasinokiのブログ

もう少しで70歳
サンデー毎日の毎日です。

 

ついに腎機能が低下の為に

シャント手術の為の入院に成りました。

 

二泊三日の予定ですが

院内ワイハイが使える様に成ったので

早速繋いでみました。

 

血管の通りが良い右手に

手術用の目印のマークです。

 

 

まだ無事な右手の

最後の記念撮影(笑)

 

 

相変らずの病院食

もう少し美味しかったらね。

 

 

三時間ほどで手術終了

途中で電気メスでシビレたので

キシロカイン追加で一安心。

 

次の日には退院しました。

 

書くと簡単ですが

最初は透析拒否の希望でしたが

回りの説得で仕方が無いので

取り合えずOKしました。

今年で73歳なのでやりたいことも

やったので悔いは無いのにね。

 

取り合えずやって見て

嫌だったら辞め様と思いました。

 

ある意味透析は延命治療だと思っています。

 

何事もやる前に諦めるのは性に合いませんね。

工夫して透析ライフを楽しむ方が良いかな。

 

まだ透析が始まるまで時間が有るので

当分遊びまくる予定です。