貧血重傷始末記 | kasinokiのブログ

kasinokiのブログ

もう少しで70歳
サンデー毎日の毎日です。

いつもの診察日に待っていたら

いきなり看護婦さんが診察順番を繰り上げると言われて

診察室でドクターも少し汗ってこれから入院ですと言うので

家まで荷造りして戻るので二時間待って言ったら運転はダメと言われたので

奥さんにTELして持って来てとお願いしました(私は車で病院に来てたので奥さんはタクシーで)

 

奥さんと病院で合流

病室でしばしのお別れです。

 

次の日にはイカメラ検査

二日目は輸血

これが効いて何故か元気に成ってビックリ

 

三日目は腸の内視鏡検査

 

四日目はまた数値が少し下がったので

追い輸血しました。

 

五日目はまたまた数値が低下

年末なので一応退院しましたが

 

最初は5日診察日だったのに

それまでは間に合わないと言われで2日に変更

それまではそんなに深刻な事とは意識していませんでした(汗)

 

ここでネットで調べたら

ヘモグロビン値6はかなりヤバイ数値の様で(普通は14位)

輸血をしてもダメだったのは流石にアセリました。

 

2日の診察日は覚悟して行ったら

何と数値が9.5に回復

輸血しなくてもOKとの事でした。

 

たまたま良かったのかと5日診察日(今日)

数値が横ばいでした。

今年に成って少しは運が良く成ったのかな。

 

今回の事で終活もして覚悟したのにね

油断大敵かな(笑)