東北方面をぶらぶら(三日目) | kasinokiのブログ

kasinokiのブログ

もう少しで70歳
サンデー毎日の毎日です。

地元民に教えていただいた

ドニボで朝ラーをいただく為に

5時起きで出発して、七時半着きました。

 

 

超煮干しラーメンです

煮干しがダメな方はて書いて有りました。

 

私は黒コショウを掛けて少し中和して

丁度良い味成りましたが

普通盛で大盛ですね。

食い過ぎて昼飯はヌキですね。

 

 

羽黒山鳥居に着きました。

 

 

少し道に迷い五重塔山門に到着

案内が少ないですね。

 

 

さてこの石階段を下りないと

着かないのでどうする

 

 

折角来たので頑張って下りますが

帰りを思うとゆうつですね。

 

 

修復中で残念

 

 

結構痛んでいますね

仕方が無いですね。

 

 

下りたら登る

何回休んだか判りません

 

何とか戻れました(汗)

 

 

酒田の倉庫を見学

 

 

今日の宿は道の駅酒田です。

 

場内に有る温泉(田田)に入ります。

 

 

夕飯はスーパーで買った

フルーツサンドをいただきます。

昼めしヌキで朝ラーが効き過ぎました。