ある日の昼食 | つくりもの日記

つくりもの日記

ブログ名変更しました。
自分の好きなこと、ものづくりをメインに綴ります。

その他、日常の色々のつぶやきです。


まいたけとめんたいこのスパゲッティで~す。

旦那がキノコ全般キライだから、作れなくてキノコ類ずっと食べてなかったので、1人の昼間につくりました。

まいたけの歯ごたえがいい仕事してくれてます。

最近毎日のように旦那に大声で怒られる娘が不憫でなりません。

水こぼしちゃキレられ、旦那に遊んで欲しくてちょっかい出してキレられ。

あんまりにも怒られるので、娘っちがパパの前では言わないけど、ママにこっそりパパキライって毎日のように言ってくるから複雑。。

仕事から帰って疲れてるんだろね。あきらかに八つ当たりやん、って時もたまにある。だからフォローが難しいのです。

子どもも案外かしこくて、八つ当たりで怒られたら分かるんだよね。

そんな自分のストレスのはけ口を子どもにぶつけてたらいつかしっぺ返しくらうぞニヤリ

ついにはこないだ、ぼっちゃんがつねったと言って生後5カ月の赤ちゃんに怒鳴っていました。まぁ泣くわな赤ちゃんびっくりするし滝汗

思わず真顔で『そんなに怒ることないやろ真顔』と、私。


ちょっと前、娘を風呂入れて貰った時も、私がぼっちゃん寝かしつけてたら『あぁあああああっ!』と、ブチキレた旦那の声が聞こえたので、慌てて行ってみると
『大丈夫。娘が耳に水かけてきたから怒っただけだからしめて』と。

心配でしたが、娘は普通だったので、そのまましめてぼっちゃんの寝かしつけへ。

その直後、娘の叫び声と旦那の怒鳴り声がガーン
いや!これはただ事じゃないやろ!と、行って『大丈夫なん!?』と、いうと娘が泣き叫びながら、パパはそんなに大きい声でおこらんでいいやん!と。

旦那はイライラしながらも、おまえが悪いんだろと言っていましたが、なんか娘がかわいそう過ぎて。
たぶん娘も我慢の限界超えたんでしょね。
『もう出よ😅こっちおいで』と、何度もいったのですが、旦那が怖いらしくまったく動きません。

結局、旦那に『大丈夫やから占めて!』と、閉め出され、すすり泣く娘と旦那を置いていくしかありませんでした。

どうすればよかったかな。

旦那を振り切って娘を連れ出せばよかったのか?でも、そんなことしたら力ずくで無理矢理外に追い出されたかも。しかも私が引かなければ、すっごいケンカになるだろう。
それを見たら娘はもっと怖がるかもしれない。

いまだに正解がわかりません。滝汗

いまの所子ども達に手をあげる事はありませんがねー。ニヤリ

どこから虐待か線引きか分からないなーニヤリ

むっずチーン