フー…
ひさびさビンボーの波がやってきました。( ̄∇ ̄)
今月、家計ピンチです。。。
ちょっとこれは更に本気で節約に取り組まなければなりません!(*_*;
今月から節約方法を変えて徹底的にやってやろうと思います!(-""""-;)
ふんぬー!゛(`ヘ´#)
がんばらねば!!
最近きちんと計算できてなかったからな(*_*;
ただ何が家計を圧迫しているのかはなんとなくわかってはいます。
うちの場合。
まず、車。
ローンが3万あるのでキツキツ。
さらに意外にガソリンをくう、エコ?カー。
当初月5000円と予想して購入した、この車、現実は、ほぼ倍の9000円…。
どこがエコや!とツッコミを入れたくなるほどの燃費です。
今までとあんま変わらん。
車に月4万。
購入前とは予想外の展開です。
そして次に、某ホームセンターのなぜか多い買い物。
日用品しか買いませんが、月に4万くらい使ってたりするので、ここは本当に必要なものだけにギュウウウウ!(>o<)っと絞り込みたいと思います。
ココそんな買い物行ってないんですが、まぁ何か買ってるみたい。(*_*;
あとは少ない旦那の小遣いをさらに絞り込み(笑)
関係ない話ですが先ほどタイムラインみてたら旦那のやつに書いた私のコメント抹消されてて、ちょいイラ( ̄∇ ̄)(笑)
大好きな車の事かいてて、私の冷めたコメントが嫌だったんでしょう(笑)
いや、いいんですけどね( ̄∇ ̄)
と・に・か・く!
そんなことより、節約すればきっとなんとか生活できるはず~(´pωq`)
ローン終わるまでの辛抱ですよね。
色々な節約ブログを見て奮起している今日この頃。私も頑張りたいと思います。
懸賞とオークションも最近、量少ないからもっとやんなきゃな( ̄∇ ̄)
うん、ガンバロ。