こんにちは。


ヨーガ・セラピー・スーリア 東広島店の六車香織です。


今日はヨーガ・セラピー・スーリアの代表が消防署の方へのレッスンと、保育士の方へのレッスンをすると聞いて見学に行ってきました。


普段やっているヨーガ・セラピーのレッスンでは女性の方が多く、男性ばかりのレッスンはなかなかないので、どんなレッスンになるのか楽しみでした。



初めに消防署の方のレッスンを見学し、その後保育士の方へのレッスンを見学しました。

レッスンの内容は両方ともほとんど同じなのですが、説明の仕方が全然違い、相手に合わせて受け入れやすい言葉で説明をしていました。



ヨーガ・セラピーは、老若男女問わず、誰にでも出来ると頭では分かっていたのですが、今日実際にタイプの違う2つのレッスンを見学し、改めてヨーガ・セラピーはどんな方にもできるのだなと感じました。

 


私も言葉を大切にして、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのヨーガ・セラピーのレッスンを心がけていきたいと思います。



ヨーガ・セラピー・スーリア 代表の原田は、官公庁や矯正施設、学校、企業、障害者施設などでのレッスンも行っています。


保育園や企業・各種団体向けへの出張ヨーガ・セラピーも行っています。ご興味のある方は是非ご相談ください!









キッズヨーガでは、これからの長い人生知っておいたら役に立つことを学んでいきます。体操法では、体力・筋力をつけ、疲れにくくなり、集中しやすくなる、自分の身体をどうやって動かすのか練習し、自己コントロール力を身につけます。瞑想法では、ヨーガの智慧をわかりやすく、絵本の読み聞かせやことわざを使って伝え、自分の体験や思いを人に伝える練習をしていきます。


ヨーガセラピーでは、呼吸法・体操法で、自分の呼吸・身体に意識を向け、自分の体を観察し、自分を客観的にみる練習をしていきます。

そして、分かりづらい自分の心を瞑想法を使って、自分の考え方の癖や歪みに気づくことで、ストレス軽減につながっていきます




六車香織      

        キッズヨーガ

             毎週火曜日 15:00  (幼児)

                                 16:15  (小学生)

             毎週水曜日  16:00  (小学生)


        ヨーガセラピー レッスン

             毎週木曜日 9:30

             毎週金曜日19:30

    東広島ヨーガ療法専門スタジオ

            ヨーガセラピー スーリア


    ご予約はこちら