なんとなく凹んだ1日
昨日なんだけど。
特に予定もなくて、でも1日ダラダラするのも嫌だったから、レディースデーなので映画を見に行きました。
見たのは「白夜行」。
1000円で見れた上に、プレミアムシートでの上映だからゆったり。
そんなこんなで良い気分だったのに、隣のおばさんが上映中、ため息ばかりついてた
思いっきり「はぁぁぁ」ってやつ。
気になって数えちゃったよ。2時間半の上映で計21回でした。
映画終わって買い物してると、妹から電話。
今年、両親が結婚30周年なので、2人でしている貯金から何かしようっていう相談。
両親の結婚記念日は3月15日。
妹の旦那の案で、両親、私たち夫婦、妹家族で3月の3連休に近場に海外旅行に行こうって…
海外旅行はやめても、2泊くらいみんなで旅行に行こうって…
「・・・」
正直行きたくない。
4月に引っ越しがあるからバタバタするし、それまでの土日は横浜楽しみたいし、なにより結婚記念日なのにみんなで旅行に行ったら両親は孫の子守に疲れるじゃん!!
考えるとは言ったものの、断るのが憂鬱。。。
家に帰ってくると、うちの車の駐車場の前の駐車禁止スペースに車。
人は乗ってるのに動こうとしない…
車入れられないこともないけど、入れづらい。
「
」ってやってきたけど、むかついたから無視。
家に帰ると、元社宅のボスから転居ハガキが届いてた。
新築一戸建てらしき建物の前での家族写真。
ハガキ1枚でこんなにも人を嫌な気分にさせることが出来る人って、そうそういないよね。
ちょっとずつ嫌なことが重なって、かなりブルーな昨日だったけど、なんとか八つ当たりせずに旦那の帰りを待てました。
さ、今日が嫌な1日で終わらないよう頑張ろうっと