むかーし、フランスに行った時に

美術館や有名建築で買ってきた

フランス語の本をたくさん持っている




美術館の作品や建築自体について

フランス語で書かれているのである




いつか読めるといいな、と思って

買ってきた本たち




フランス語の勉強を再開したので

少しずつ読めるようになってきた




ふと思った




なんか知らないけどフランスに惹かれた

人生で楽しむために色んなものを集めておいた




いつか読めるといいなを辞めて

もう読んでいこうと思った時

ふと

人生の伏線を回収してみよう

と思った




探究し続けてきたフランス人の生き方や

フランスの文化について

今ここから自分の生活で実践していこう




で、ようやく読んだこの本





フランス人は10着しか服を持たない





びっくりした




ここには

私がスタイリスト養成講座で学んだ事

ももざっぶのダイエットで得た事

女活で学んだ事が

書かれていたびっくりびっくりびっくり




フランス人はナチュラルに実践していて

それが人生の豊かさや満足感に

繋がっているのか!




10着しか持たないのは

ミニマリストではなくて

人として豊かに生きるための基本なのである




私が目指していたフランス人の生き方

しっかりと習得してきました




点と点が繋がってきました




で、実践し始めたら




体重が落ちてきた!!




なにこれー!!!