先日、こちらに申し込んで
一時間お話ししてきましたニコニコ



会社員でもありカウンセラーののんたんは
スタイリスト養成講座の同期!!


あの、私にとって
転職→手術→スタイリスト講座修了
→のちに力尽きて引きこもる…
激動の一年間を共に過ごしましたショボーン



私も色々あったけど
同じ時代を色々抱えながら過ごしてた
仲間との時間は
ありがたい時でした爆笑



講座も終わり
名古屋と大阪で会う機会もなかなか無い中


私も不安や心配を抱えているのもあり
こうして対面する機会を設けてくれました爆笑


りんごりんごりんご


一時間話した結果は


久しぶりに夜眠れた


私の近況やここ数年間の変化も
ブログやSNSを通じて見てくれていて


それを踏まえて


客観的な意見をくれましたニコニコ


私がのんたんの話を特に安心して
聞けたり話せたりするのは…


カウンセリング技術や力量と言うより

とっても、いい意味で

のんたん自身が日々試行錯誤しながら
色々と経験してきた事からの言葉が

とても地に足がついていて
それでいて
ポジティブになり過ぎないところ


例えば…
残業がしんどかったら
毎回断るのはあれだけど
10回に1回は心の声に従って
身体がしんどいから今日は無理です、と
断ってみる


というところとかねウインク


一時間話したところで…

不安、不安、心配…だったものが

全くゼロにはならないけど(これも事実)
ぐっと減りましたニコニコ


そして


久しぶりに夜眠れました


りんごりんごりんご


カウンセラーがベースにあるのはもちろん
色々と経験豊富なのんたんなので

どんな話も聞いてくれるし
話しやすいし

関西人ということもあり(!)

楽しくお話ができました爆笑