ご訪問いただきありがとうございますピンクマカロン

イベントバナー

 

 

次女のお着替えセットを入れようと買った巾着袋ハート


めちゃくちゃ可愛いです♡


こちらも可愛くて迷いましたラブ



少し前に、児童館へ行った時


ママ達の話題で花が咲いてきたのが


保育園の結果について、でした気づき



私の勝手な体感ですが


ママ達が10数人居て、私含め2.3人以外は


お仕事されていて育休中のママでした。



この育休中の割合、長女の時と比べると


やはり高くなっていると感じます。

そして、こども園の急増…幼稚園なくなる?と感じるほど…



長女の周りのママ達は、


私より少し上の年代の方が多いのもあるのか、


専業主婦の割合が高め。



次女の年代のママ達と比較すると、


ちょうど比率的には逆…くらいに感じます。

あくまで私の周りのお話ですので、全てには当てはまらないと思いますが…



働く働かない、は、各家庭によるものなので


どちらがどうとかではなく、


年代でこんなにも違うものなのね〜と身を持って感じます😌



春から会えなくなるのは少し寂しいけど、


幼稚園組もプレの申し込みなど始まりますし


色々情報収集していかなくては、ですねウインク






本日もお読みくださり、

ありがとうございました飛び出すハート

 フォローしてね…




イベントバナー

 

 


La boutique Bon Bon

可愛いのたくさん出てる🤍









いつもありがとうございますハート