ご訪問いただきありがとうございますピンクマカロン

 

イベントバナー

 

 

 

一月ももう終わり。


来年度の長女の勉強系以外の習い事の事を考えたり


相変わらずの次女に振り回されつつ過ごしています昇天


長女のおやつ、大好きなフルーツサンド♡

あまおうと完熟バナナ入れても買うより安上がり!最近の節約?です。雑な断面は見逃してください〜




さて、先日行った児童館でのこと。



相変わらず、次女は活発に動き回り、


それを見守ったり、追いかけたりしている私気づき




他の子が登らない所を登ったりするので


危ないよ〜と声掛けていたら


隣にいた何度かお話しした事のあるママさんが



次女ちゃん活発だけど、お友達の物取ったり、取られても叩いたり怒ったりしませんよね〜☺️


と。



確かにそうだわ〜と気付きましたキョロキョロ



周りを見渡すと、


この年の近い子達は、そういった事で泣いたり、怒ったりしていることも多々あり




一見、活発で、お友達を叩いたりしたらどうしよう…と心配した事もあったのですが


次女、おもちゃを取られても、遊びたいものを他の子が使っていても


無理に取ったり、叩いたりしないのですよね。



じっと観察?していて、空いたらそれで遊んだりしていて


小さいながらに、よく見ているな〜と思っていました。



大変な点にばかり目がいってしまいますが


ママ友さんの一言で次女ちゃんの良い面に改めて気付いた私でしたおねがい

 




本日もお読みくださり、

ありがとうございました飛び出すハート

 フォローしてね…





こちらのお店、公式ではないけど、すごくお安くなっていたので買い足しましたむらさき音符

習い事前にお着替え楽なワンピース♡








いつもありがとうございますハート