インストラクターに必要な1番の素質とは…キラキラ


運動神経が良いとか、柔軟性があるとか、ビジュアルが良いとかくるくる色々あるとは思いますが、私が思う大切な素質は【強メンタル】です真顔ハッ


『今日のレッスンあーだったね』とか『⚪︎⚪︎インストラクターのレッスンが面白いから勉強したら』とか特にデビューしたてとか、新しいクラブでレッスン担当した直後とか…あるあるなんですよね笑


余計なお世話(爆笑)

そんなん全部聞いてる場合じゃないんで、それでも笑顔で対応している人はとっても偉いと思う拍手拍手拍手お金もお客様も天下の回りものですから、自分のレッスンを好きだなってお客様はどーぞ参加してくださいグリーンハーツ嫌ならどーぞ他のレッスンに参加してくださいバイバイレッスン選ぶのはお客様自身だからくるくる媚は売らないニヒヒ


そして初レッスンの時には『このクラスで私が言うことは絶対です。ダラダラ受けられる事が1番嫌なので、アライメントをしっかり意識して動いて下さい真顔ハッ足を止めるとか絶対にしないで下さい』って言ってましたね笑代行の時とかも。


こいつやべー奴って思って貰った方が仕事し易いと言うか、マイナスイメージからスタートした方が、あとは加点になるかもう二度と参加はないかのどちらかですけど…あなた方はお客様、私は指導者って距離感とレッスンスタンスをキッチリして、自分がレッスンし易い環境作りを意識してました…昇天


1番厄介なのは、距離感を詰めてきたがるお客様ドクロ移動で次のクラブへも一緒に移動とか、一緒にランチとか…無し無し無し注意電車でお客様に遭遇したら絶対車輌移るし(爆笑)


お客様サービスって言うんですかね??一種のファンサービス??一切しない笑ある意味Blogが唯一のお客様サービスかな。。。


昔はお客様と飲んだりとかそういう時代もあったけど、ここ10年以上は気を付けていると言うか、お客様との関係がギクシャクしてレッスンするのがしんどくて引退とか、グッズ販売とかで解雇されたり…馬鹿馬鹿しいし、お客様ごとでストレス抱えるって面倒だから、超クリーンだし、ストレスフリーウインク乙女のトキメキ


まーお客様あってのインストラクターって仕事ですから、なかなか難しいですけども…自分の提供するレッスンを純粋に受けたいってお客様に対して、レッスンを通して満足させられたら別にそれでいいじゃんって考えです…真顔ハッ


お客様側が良かれと思ってしている事や行動が、実はその推しのインストラクターにとってストレスだったり、迷惑な行動だったりする事もあると思う。


ラストあと2回…とりあえず昼寝しようかな笑