ウチには音楽を聴くためのコンポ類はありません。妻があまり興味無いのと、私も高校生の時に『音楽と美術と英語は自分の人生に必要ない!』と割り切ったから。(英語に関しては少し後悔してます)
そーゆう事で娘に子供用の曲を聞かせようとする時に困ったので、以前壊してしまったiPhone5の液晶を修理して音楽かけるようにしました。
今、娘のお気に入りはDVDの『わ~お』(NHKの番組)の音だけ抽出したもの。これかけると大人しくなるので重宝してます。
ですが困ったことも。
なんか気になるようで、フリックするようになっちゃいました。流石にピンチイン・アウトまではしませんが。
小さい時からこーゆーのに慣れると引きこもりになる、とか聞いたことあるので、あんまり喜ばしくは無いんですけど、機械に慣れるのは悪くないことだとポジティブに考えることにします。
ただ中指でフリックするのはあまり行儀がよくないな~。
