今週から出張は鳥取米子。産まれて初めての山陰です。
仕事自体は17時過ぎに終わったけれど、羽田行きの飛行機は20:40。
境水道の反対側は島根県。
う~ん、無駄に時間がありすぎる。
ということで境港に足を延ばして鬼太郎ロードを歩く。
でも子供連れ沢山いましたよ。年配の方も結構いました。みんなで写真撮りまくり。鬼太郎グッズだらけでした。
境水道の反対側は島根県。
停泊中の巡視船『おき』。
境港で食事しようとしたものの、3連休の中日だというのにお店が空いているところが少ない(商売っ気がない?)のと、電車の関係(1時間に1本)から空港にあるという居酒屋で食事をすることに。
ネコ娘のラッピング電車で空港へ。
のどぐろ定食と唐揚げとビール。
ただらっきょうやシジミの味噌汁など、鳥取っぽいものがあったのと、品数豊富だったのが酒のツマミに丁度良かったですけど。新潟で食べた方が美味しいや。
飛行機、ただでさえ遅いのに、機材の遅れで更に遅れ、羽田でバードストライクがあったとの事でその処置で更に遅れと散々。
家に着くのは0時ですか。。。ああネムイ。









