お仕事で札幌に来ました。思っていたより暑いです。
上司に遊びすぎるな、と釘を刺されはしましたが、気分がアガるのは仕方のないこと?なんですかね。アゲアゲです。以前住んでいた街でもあり、懐かしさも手伝っての⤴︎なんでしょう。
ということで旧知の人達と大船鮨へ。
予約した時にお店のご夫婦も私の事を覚えてくれていたようなので、お土産(きんつば)も渡して来ましたが、やはりこのお店、美味しいですね。東京の刺身の味に慣れていた舌がビックリしました。ちょーウマーです!
合わせる日本酒は増毛の国稀鬼ごろし。気づいたら(二人で)1升飲んじゃいました。後で酔って気持ち悪かった。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたが、後半私と日本酒をシェアしていた人が(酒乱気味の人なのですが)暴言を吐き、ちょっと座が乱れるといった座興もありましたが、まあ予測の範疇といえば範疇?
かなり酔ったので、街には出ずに一軒でお開き。ちょっとザンネンですが、宮崎いた時に比べれは格段に近くなったから、街は遊びに来た時に行きませう。今回は仕事ですからね。
帰りの飛行機が思いの外遅れているんですが、なんとかして欲しいものです。これから東京駅から新幹線に乗って福島方面行くのに。。。こりゃ予定の新幹線に乗れないな。




