今週もゴルフへ。今日は前回良いイメージがあった宮崎座論梅GC。
前半はスイングを改造しようと試行錯誤してしまい、ティーショットがメタメタに。スイング改造するなら練習場でやりましょう。付け焼刃はいけませぬ。それでもロングパットがよく入り、前半は44。
前半、あまりにもゴルフが面白くなかったのでスイングを元に戻したのだが、後半は待ち地獄。
前半も結構待っていたのだが、後半は輪をかけてひどい状態。ティグラウンドに立つと、ウチら以外に常に2組はコース上にいる状態。前の組みが特に遅いわけでもないのだが、珍しく今日は客が相当入っているらしい。昼食時にカレーが売り切れになるくらい。
結局リズムを崩し後半45。ギリ90は切れますた。
一緒に回った方は『遅い!』『ヤル気がなくなった』とかなりイライラし、ショットが悪いと『前の連中がリズムを崩すからだ!』と怒っておりましたが、そんなことではねぇ。メンタルをコントロールするのもゴルフの楽しみです。今日の出来事も糧にするようにしないとね。
怒りはしなかったけど、あれでスコアを崩す私もまだまだですわ。
