photo:01



毎年の妻へのご褒美旅行のため、また今年も沖縄名護のブセナテラスへ。色々あったが、とりあえず今年も無事に二人でこられたことを喜ぶ。

宮崎からはANA便(共同運行)で1日1便しかないので、行は9時半に着き帰りは21時に宮崎に着く。チョイ不便だけど、直行便があるだけイイ。

到着初日のお昼は会社を早期退職して沖縄に移住したKさんと摂るので、それ迄の時間を空港周辺で潰すことにした。

まず道の駅糸満へ。色々な農作物が陳列されているが、この時期が旬なのか大量にドラゴンフルーツが並んでいた。

photo:02



買うなら帰る日だけど、宮崎でも売ってるしな~。

そして妻の希望でいつもの通りブルーシールアイスクリームへ。
photo:03



なんかハロウィンフェアみたいなのをやっていて『トリックオアトリート』と言うとアイスがサービスされるというので、40近いオッさんが恥ずかしながら言ってみた。実際恥ずかしかった。
photo:04



一年ぶりに見るブルーシールアイスクリームは意外にも大きく、胃にこたえることとなった。


その後K先輩と小一時間ほど昼食をとりながら世間話をして別れてきたけど、悠々自適を地で行ってらっしゃるをようで羨ましい限り。いいなぁ。





関係ないけど、スーパーで売っていたデカイ蟹↓
photo:05