以前丸坊主にしていたこともあり、今でもわざわざ外へ髪を切りには行きません。家の風呂でバリカンを使って意外と器用に刈り込みます。



そんな私ですが耳の後ろのカットはどうも上手く出来ません。今まではなんとかカットしていたのですが、今日は面倒だったので妻に頼んでみることに。(この辺で結末は大体想像できるでしょう・・・)



妻に頼んでみるとなんかバリカンのあて方がなんか微妙。本当に大丈夫なのか?と思いながら妻にたずねてみるとケラケラと笑いながら『大丈夫』と言うんです。


これはちょっとヤバイかも、と思って鏡で確認してみると右の耳の裏だけ1.5cmぐらい刈り上げられ、妻曰く『ツーブロック』になったと。


ついでに言うと右だけなので『アンシンメトリー』になっているとも言う。ガーンショック!しょぼんプンプンむかっ




やられた・・・・・





妻が不器用なの知っていて頼んだ自分も悪いのだけど、妻が『不器用な自分頼む方が悪い』と開き直られてしまったので腹が立つ。

風呂からあがってテレビを見ていてもクスクス笑っていやがる。自分が仕掛けたクセに。





自分では笑いが取れないクセに、人を使って笑いを取ろうとする卑怯なヤツ。それがウチの妻。