ナベQが凄いのか、それとも他の監督の引きが弱いのか。


早稲田の大石、西武が交渉権獲得しましたね。これでナベQ、2年連続して1位を引き当てるとはやるなあ(その選手が活躍するかどうかは別として)

去年も今年も1/6。阪神なんかこれで12年連続ハズレなのにね。



それと早稲田の斉藤、ヤクルトファンとしてはどうしても来て欲しかったのだけど、よりによって日ハムなんかに獲られるなんて・・・。同じ早実出身の荒木程度の活躍はしてくれるだろうと思っていたけれど、残念でしたわ。


このまま斉藤が日ハムに入ったら、やっぱり楽天田中との投げ合いに注目が集まるんでしょうなあ。

奇しくも4年前は甲子園で北海道代表の駒大苫小牧田中が東京代表の斉藤に負け、来年プロ野球の試合で北海道を去った田中と北海道日本ハムの斉藤が相まみえるなんて。ドラマティックですなあ。



東海道中膝クリボウズ-斉藤&田中2006夏



それにしてもヤクルトが隠し球として用意していた南カリフォルニア大学の藤谷までロッテに獲られるなんて・・・。何やっているんだか。グー ショック!


とりあえずヤクルト1位の山田(履正社)君、秋山(現ソフトバンク監督)のような3拍子そろった選手と聞いているので、将来のヤクルトを背負って立つような岩村のような選手になってくれ!