今年の日本シリーズが終了しました。結果は西武の4勝3敗。にっくき巨人の日本一を阻止してくれたのは嬉しい限りです。
巨人嫌い、ということもあり西武を応援していたのですが、元々埼玉県出身であり小学生時代は秋山・石毛・辻・東尾(後に工藤・清原が加入)などの黄金時代だったため、西武ライオンズファンでした。しかし中学に入ると同時にヤクルトスワローズの素晴らしさに惹かれてしまいスワローズファンになって今に至っているわけです。
ということで元ファンとしてとても嬉しい限りであります。ここまでの7試合、ほぼ毎試合テレビで観戦していましたが、両チームとも打撃優勢の感があるチームなのに意外にも投手戦ではありましたが、いい試合が多かった。第7戦もあの逆転劇は見事でした。特に西武が同点に追いついた片岡の走塁、そして平尾のタイムリー。そういや平尾って元々埼玉県の大宮東高校で4番を張っており、鈴木健(西武→ヤクルト)に次ぐ埼玉県出身の大型スラッガーとして有名な選手であり、ドラフトで阪神に行ってはしまったがトレードで故郷に帰ってきた選手でもある。こういう選手が活躍してくれるのも嬉しい限りです。
それにしてもスゴイ飛ばされているなあ↓↓↓
