今日は楽しみにしていた札幌ドームでの野球。全国の事業所から来たウチの職員達と前日はしゃぎすぎ、いささか二日酔い気味ながらも朝は早くに起床してしまう。


途中ラーメンと野球が大好きなTさんを途中で拾い、札幌ドームへと向かうが早すぎて開場1時間前には到着してしまった。10時半には全員が集まり、50分に入場。いやー、札幌ドーム広いね。こんなところで野球できるなんて最高。試合はウチのチームの若手とOver30組に分かれて行ってみた。


ダイビング?  年甲斐もなく、はしゃいじゃいました


あまりのうれしさにはしゃぎつつも、試合の方は投高打低。バッターはみんな力んでいるのかヒットがほとんどでない。オイラみたいにノロイ球しか投げられない人間でもなんとか1回を無事に投げられた。

結局10回まで試合を行い、2-4で若手組の勝利。意外に接戦になったのが驚いたけど、自分的には全くバッティングのタイミングが全くあわないのが気に入らない。夜バッティングセンターに行こうかとも考えたけど、眠いからパス。それに札幌に来てからバッティングセンターに行くと、ついでに飲みに行ってしまうからダメだ。


野球大好きなんですが、老いを感じてきました。今後のためにも身体を鍛える必要性を感じた今日この頃です。


まあケガ無くてよかった、よかった。

集合