本日は会社のゴルフコンペ。よりによって幹事なんかしているもんだから面倒くさい。買い忘れていた商品を釧路で買う羽目になるし(買い忘れてた方が悪いっちゃ悪い
)。
ゴルフ場は北広島市のクラークカントリークラブ。結構距離がありクラブハウスも綺麗だし、コースも広く特にひねくれた感じがないのだがグリーンが難しい。スコアは58・52=110。22人中13位。風も強くてみな苦労したようなのだが、自分はそれ以前の問題でボールをクラブでちゃんと捕まえられない。しっかりと芯に当たらないから手首が痛い。まあそれでもダボペースで進んでいたのだが、突然7ホール目で異変が。
普通に打っているつもりなのにどういう訳かドライバーのヒール部分に当たって2球連続のチョロでOB。なんかへんだなぁ~と思っていたのだが、次のホールのティショット時に『久々にちゃんと当たった!』と思った瞬間、振っていたクラブが異様に軽く、目の前のフェアウェイ50ヤード先には黒いものが結構な勢いで転がっている。
そう、飛んでいったのはドライバーのヘッド。当たったと思ったボールはOBになったらしいのだが、同組の人達はみんなヘッドを目で追っかけてしまったのでボールがどこ行ったかよくわからない。前のホールからドライバーの調子がおかしかったから、変なチョロがでていたのかもしれない。
前回のコンペでもドラコン取っていたので結構楽しみにしてたんだけど、ドラコン直前ホールでのまさかのドライバー破損。これ以降ドライバーの代わりにバフィを使ったのだが、当然敵うわけもない。唯一の救いはけが人が出なかったことと、ゴルフ場の保険で直してもらえることになったこと。
ついてないのかなぁ・・・・。
