USM

北海道のおみやげとして有名(?)な『まりもっこり』ですが、通常のまりもっこりと違いマントを付けているのが『スーパーまりもっこり』。でも写真のまりもっこりは『ウルトラスーパー』な『まりもっこり』。


このまりもっこり、ある上司から4ヶ月ほど前にいただいたもので、携帯に取り付けてました。その後1ヶ月ほどしてウチの施設の巡回中を終えて事務所に戻ると携帯からもっこりが消えている!

どこに落としたか全く検討が付かず、あきらめていたのだがつい先日巡回中の別の上司が施設内から”こんなの落ちてた”と言って見せてもらい驚いた。まさか3ヶ月も前に落としたものが出てくるとは・・・。


3ヶ月ぶりに再会するもっこりはつま先部分と突起(●起?)部分から中身が出ている、もとい塗料がはげ落ち、3ヶ月の期間を感じさせる。拾った上司によると、ホントに狭い建物のスキマに挟まっていたとのこと。


なんか因果を感じたので頑丈に携帯のストラップに取り付けてみた。こんなの10年後も付けているようならみんな誉めてね。