人生100年と考えるともうすぐ折り返し...
と言う事で自分の人生を振り返ってみようと思います。
(100年は生きられないと思うが笑)

私は次女として産まれました。
21歳で私を産んだ母。
この時点で2人目。若いお母さんですね。

私が4歳の頃、父と母は離婚。
私と姉は父に引き取られ父の実家で暮らしていました。

お婆ちゃんは少し意地悪だったのを覚えています。

早くご飯食べろ!とか熱いお風呂に無理矢理入れられたりとか...

姉は母と一緒に暮らしたいとよく泣いていました。

それで父が怒り姉の足を持ち浴槽に頭を入れられていて私が泣きながら止めていたのを覚えています。

今の時代なら通報レベルです。

父は私は引き取るけど姉はいらない!と...
別に意地悪な父ではないのですが姉がどうも懐かない。
とにかく母が大好きな姉でした。

元夫婦で話し合い姉妹を離してはいけない!と言う事で私も姉と母の実家で暮らす事になりました。

続く...