LINEの仕様変更 | mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

ハンドメイドが好きでミニチュア&ドールハウス
樹脂粘土 ビーズ クラフトバンド アクセサリー
小さくてカワイイ小物 作ってます

閲覧ありがとうございます

 

LINEのプロフィール情報が

見えるようになりました

 

 

 

 

私は

ヤフーと連携していないのと

誰でも無料で作れる

ビジネス用の

公式アカウントでないので

ヤフーfor-Businessから

連絡がこなかったので

知らなかったガーン

 

LINEの公式アカウントに

今までは

友だち追加しても

詳細は分からなかったけど

 

LINEのアップデートによって

プロフィール画像と

アカウント名が

確認できるように

仕様変更されましたビックリマーク

 

一般ユーザーにも関係がある

変更を告知無しで

個人情報保護の対する

意識の低さショボーン

 

利用者として出来ることは

LINEアカウント名は

本名で登録しない

公式アカウントを

友だち追加から削除

不要な公式アカウントは削除

 

今回は

公式アカウントでしたが

一般ユーザーにも関係ある変更を

告知無しでとかムキー

本当に恐ろしくて

使いたくない

 

LINEやめたいけど

企業や友達から連絡が来る

最悪です

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました