郵便局に行った帰りに食品買い出し | mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

ハンドメイドが好きでミニチュア&ドールハウス
樹脂粘土 ビーズ クラフトバンド アクセサリー
小さくてカワイイ小物 作ってます

閲覧ありがとうございます

 

今日は郵便局に

定額小為替を買いに行き

帰りにスーパーで買い出し

 

2021年10月岸田総理になって

2022年からプンプン

値上ラッシュが止まらない

 

節約しやすいのが食料品

でも質は落としたくない

 

前は週2回買い出しに

行ってましたが

今は出来るだけ

週1回にしています

 

野菜や肉は安い時に買い

冷凍しています

 

今日買ったもの

 

 

 

 

 

 

キノコとネギはそのまま冷凍

 

 

ブロッコリーとなばなは下茹でしました

ブロッコリーの茎も別茹でしました

 

 

お肉も小分けして冷凍

チョット買いすぎましたあせる

 

追加で買ったときは

古い物から順番に使い

1か月以上は

保存しないようにしています

節約もムリしないのが

続けられますね

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。