食器を鉢にリメイクしました | mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

mka1961ハンドメイドぼちぼち日記

ハンドメイドが好きでミニチュア&ドールハウス
樹脂粘土 ビーズ クラフトバンド アクセサリー
小さくてカワイイ小物 作ってます

閲覧ありがとうございます

 

今回は

 

お鍋用のとりわけ食器

 

使わなくなったものを

 

底に穴をあけ

 

植木鉢にリメイクしました

 

 

 

 

底に穴をあけるとき

 

ピットを回転させながら

 

先端を斜めに押し付け

 

少し溝を作ってから

 

徐々に直角にして

 

穴をあけますが

 

斜めに当てた時点で

 

ツルツル滑って危ないガーン

 

補助具が付いていなかったので

 

クッションラバー3mmを2枚重ねて

 

滑らないように補助を作りました

 

 

 

 

 

 

穴部分のパーツは

 

水はけと風通しがいいように

 

底に貼りました

 

 

 

 

強度がチョット心配です笑い泣き

 

徒長した多肉をショボーン

 

チョキチョキハサミ

 

 

 

 

多肉盛り完成

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。