昨日は、マッチこと近藤真彦さんのコンサートに行って来ました。

ご近所開催って事もあり、まぁ行ってみっかって感じ。

感想は楽しかった、です。

ヒット曲のヒットパレード。知らない曲の方が少ない位。

狭い会場でレザー光線使いまくり。

 

一番驚いたのが、ファンの反応。

開演直前、ファンの一人が「せ~の」と叫ぶと、真彦コール。

その掛け声は、永ちゃんコールさながら。

凄いのが、3分以上続けている。*永ちゃんコールは、せいぜい1分半(ハッピー調べ)

そして、マッチ登場で凄まじい悲鳴。「ギャー!!!」って。

おそらく60歳前後のおばさま達が中高生の如く。

 

私、オフシーズンのこの時期、田原俊彦さんのコンサートも行きましたが、

ファンの歓声に関しては、マッチの方が上ですね(笑)

比較すると田原俊彦のコンサートは、スーパースターが演じるショー。

近藤真彦のコンサートは、祭り。

 

マッチも悪くないけど、冷静に見ると歌・ダンス・ファンサービス

全てにおいて、俊ちゃんの方が上かな。

演出は、マッチも負けてない。ファンの盛り上がり方はマッチ。

まぁ、リピートは無しかな。カミさん次第ですが。

 

しかし、昔のアイドルも捨てたものじゃないですね。

関係無いけど、写真は本日のランチ。燕三条のとある街角で。

ざる中華。初めて食べましたが、ありです。天ぷらに寿司が付いて、990円。

コスパ抜群。満足です。