本日は、埼玉県のシンボル?

行田タワーへ行って来ました。

昨年、「翔んで、埼玉 2」を観た方なら、ご存じですよね(笑)

 

まずは、腹ごしらえ。

敷地内のうどん店で、うどんを発注。

加須うどんでは、ありませんが、中々美味でした。

満腹になったところで、いざタワーへ。

このタワー。田んぼの中に、そびえ立っております。

と言う訳で、目的の田んぼアートを見学です。

今年のテーマは、「がんばろう!能登」です。

少しでも、お役に立てればと、能登の名産を少々購入。

何故か?タワーの1階には、ビリケンさんが???

十数年ぶりに、足をスリスリ(笑)

 

タワー見学の後は、古代蓮の里へ。

蓮の花咲く公園を家内と散歩の筈でしたが、無知でして8月上旬の昼間訪問。

蓮の花は、パラパラと。

見頃は、6月末からだったらしく、時期が遅かったようです。

また、花が咲くのは早朝らしく、残念な結果に。

 

来年は、時期と時間を間違えないで、訪問する予定です。

 

PS.帰宅すると、レベッカのチケットが届いていたのですが、超ビックリ。

 座席が、1階2列目でした。初レベッカなのですが、どうしたものか?

 永ちゃんならともかく。。。

 立ちっぱなしかな(笑)楽しみですけど、不安です。