福岡・熊本に行って来ました。

前回、仕事に追われ楽しみにしていたランチが予定と違って

チト残念な思いをしました。

 

そこで、今回は?

福岡着陸後、速攻で、お目当てのお店に向かいました(笑)

開店間もなく到着したのですが、早くも行列。想定内だったので、

慌てず騒がず順番を待ちます。タイムロスは、九州自動車道を飛ばせばよい。

 

この店のお約束。まずは、ごはんとイカの塩辛、天つゆが出てきます。

イカの塩辛が、ゆず風味でメチャウマで、これだけでも満足ですが、

ここからが、本番です。メインの天ぷら達が登場。

いきなり、揚げたての海老と鱧が登場。フォー!!!

 

間髪入れず、鶏肉とかぼちゃ!

〆は、ピーマン、さつまいも、イカ。

これで、1,040円。若干値上がりしてましたが、最高です。早くも目的達成。

超満足状態で、熊本へ向かいました。

 

途中パーキングに寄ると、

福岡県と佐賀県の県境?佐賀県行った記憶が、あまり無いのですが、

トイレが佐賀県側にあったので、佐賀県にも行った。

 

お気楽な事しか書いていませんが、しっかり仕事もしてますので、ヨロシク。