一昨日、杉山清貴&オメガトライブのライブに行って来ました!

 

昨日の朝、ビックな情報が飛び込んで来たので、

すっかり忘れていましたが、80年代の爽やかな風を満喫です。

今回は何故かエキストラのバイトをやってた時の事を思い出しました。

 

最初は、「ハーフポテトな俺たち」

柳沢慎吾さんと今井美樹さんが、カフェバーのカウンターで飲んでる前で、

シェイカーを振っているバーテンダーが、私ハッピー高2の時。

迫真の演技をしてましたが、映ったのが柳沢慎吾さんの脇の下からチラッと。

本人しかわからないドラマデビュー?でした。

 

2回目は、たしか「おんな捜査官」。丘みつ子さん主演のスペシャルドラマ。

銀行に爆弾が仕掛けられて、警察官が必死に爆弾を探す。複数人いる警察官の一人でした。

この時は、電話を持ち上げて調べている警察官(ハッピー)が、大きく映りました。

 

そんな中、撮影が終わり、エキストラ一同整列していると、犯人役の美保純さんが

ハッピーに近づいて来て、頬を手で撫でるような仕草をして、「かわいい」と。

17歳のハッピー、舞い上がる事。舞い上がる事。

 

すると、スタッフの人が、「エキストラさん帰ってくださ~い」

ハッピー:「いや、美保さんが・・・」強制的に帰らせれました。

 

だいぶ脱線しましたが、杉山清貴&オメガトライブの懐かしいサウンドで、

完璧に忘れていた当時の事を思い出しました。