昨日、近所の吉野家へ行ったのですが、

リニューアルしてまして、システムが変わってました。

店に入ると、まずレジでオーダー。

そこから、席に移動して出来るのを待つ。

今風ですかね。人件費削減か。

 

このシステム???

お持ち帰りの人も並び、いつまで経っても

オーダーすら出来ない。

結局、10分以上待たされて、席に着くも

完成のランプが着いたのは、さらに10分後。

値段も上がったし。

もう、吉野家じゃない。

ちなみに、後ろの人ですが、システムを理解出来ない爺さん婆さんが、

レジに並ばず席とりをして、豪快な割り込みをかましてました。

 

ドリンクバーまで作っており、女子高生が長時間席を立たない(混んでるのに)

もう、便利だった吉野家じゃない。

 

先日の「にぼしラーメン」の店に続き、また近所で昼飯を食べる店を失った気分です。