クジラって・・?シーシェパードってテロリスト? | あんくる日記。

あんくる日記。

暇な爺の、無責任ブログ。
いいたい放題、ジャンルはなんでもあり^^

長い間口にしたことはないが、子供の頃絵本かなんかで読んだことを思い出した。

捨てるところなく全て使い切って、沢山の人たちの役に立っているというお話だった。


今、特に食べたいという気持ちは全然ないが、テレビでオーストラリアの番組を見てヒドイと思った。

番組をヒドイと。。。

   「調査の為に日本人を殺してもいいですか?」

いくらバラエティー番組であっても、これは笑えない。オーストラリアの印象がいっぺんに悪くなった。

色々な考えの人がいることは分かっているが、調査捕鯨でクジラを獲っていることも知っていたが、

現職の大臣が調査捕鯨に批判的であることも知っていたが、あんな番組をテレビで放送するなんて・・・

多分、日本をなめきっているんだなと。感情的になるなといっても無理だ。。。


娘がニュージーランドで一年ほどいたが、嫌な点の一つだと言っていた。


クジラはダメでマグロはいいのか?馬はダメで牛はいいのか?ブタは?羊は?鳥は?・・・・・

クジラを守る為に日本人を殺すくらいなら、中近東やパキスタンやアフガンで活動したらどうだ??

何もしない日本の船を威嚇するなら、アメリカやノルウエーの船も同じようにすれば?同じようにアメリカ人を殺せば?と言いたくなる。

マスコミ特にテレビ関係の人たちはこれを見て自戒するがいい。日本は随分ましだと思うが・・・・


文化の違いが決定的に現れた一つの現象だろう。私はクジラを食べたいとは思わない。今や多くの人がそうだろう。日本の船に乗り込んでピースサインをしてる人を見てなんて貧しい人だろうと思った。