10/13(金)瀬戸内温泉たまの湯に行ってきました!

 

体のコリがすごくて、いい時期なのだけど遠出する気にはなれず

天気いいし、温泉行こう!という感じ。

 

途中、お友達の日替わり出店ランチを目がけて行ったけど

 

 

売り切れだった~!

さすがですね。

 

 

 

さらに玉島で道に迷ったりしながらも、児島経由で、瀬戸内海へ!

 

 

とっても澄んでいて香川まで見渡せた!

 

 

瀬戸大橋も眺望できるお気に入りのポケット。

 

 

 

ここだけガードレールがないんだよね。

 

なにげに初めてのたまの湯。

玉野港のすぐそこにあります。

 

なんと、9月から温泉に関わる機械が壊れており

温泉ではなく、ふつうのお湯となっております。

とのこと。

 

どっひゃー

 

でもまあここまで来たし、入らない選択肢はない。

 

ふつうのお湯だから、300円オフしてくれてました。

 

温泉ないかわりに岩盤浴つけました(笑)

 

さて、おなかぺこぺこだったので、昼の3時くらいではありましたが、ランチです。

施設内にレストランがあったのでそこで、高級感あふれる玉野ご当地メニュー「たまの温玉めし」をいただく。

 

 

温泉卵と、あなごの天ぷらがのった(ご飯の中にもあったよ~)丼ものです。

 

 

甘からのたれとさくさく天ぷら、ごはんと温泉たまごが合ってて、すっごくおいしかった。

 

そして温泉、、ではなくお風呂へ。

 

でもね、やっぱり大きなお風呂は気持ちがいい。

 

広い空を見ながら、海をすぐそこに感じながら足を伸ばしてゆっくりお湯につかる時間は最高ですね。


岩盤浴で汗をかいて、まったりすごしたら、もう日暮れ。

 

帰りがけ、駐輪場の夕焼けがきれいでした。

 

 

頭痛肩こりを緩和させるべく、たまの湯に行きましたが、帰りに激しめの頭痛が。。

 

なぜだ!?

もしや脱水!?

 

と思ってコンビニで白湯(白湯おいてるコンビニ増えましたね、ほんと助かる~)を買って、手持ちのマイ塩を飲むと、おさまりました。

 

やっぱり脱水症状だったんだと思う。

 

そのあとも水分補給しながら、せっかく夜なので、お気に入りの夜景撮影スポット、サノヤス造船所付近に行きました。

 

 

こんな感じの場所なんですが

 

 

ひゃっほーひとりじめ!

 

 

きれいに撮れました!

 

 

逆側の造船所も迫力あり、おすすめの夜景スポットです◎

 

お休みを満喫できました~!

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中