7日目 あとは帰るだけ!

最高の朝。

しまなみ海道ツーリング!

 

(すごく間が空いちゃったけど更新します!)

 

====

7日目
愛媛県今治市~しまなみ海道~岡山県浅口市

(130km)

↓だいたいこんなルート

 

 

※実際は原付道を走っております

 

====

 

愛猫ちゃんが、どうやらすごく寂しそう

(毎日ペットシッターさんに来ていただいていました)

とのことで、少しでも早く帰るべく、

前日お酒飲んでたけどしっかりメンテナンスして、

熟睡して、朝6時頃、ホテル発!

 

 

うおおおすごい~

朝いちの来島大橋神々しい~!!

 

そういや、今治で一泊って、やったことなかったのです。

 

しまなみ海道ゆっくり走って、今治で一泊。ありですね~

居酒屋多いし!

 

 

原付道を行く!!

 

 

もや~っとしてきれいな、愛媛と広島の県境(多々羅大橋)。

 

ご機嫌でインスタライブなんぞする。

(しかも3回くらいした。残してないけど)

 

 

 

 

北上するうちに、だんだん陽が昇ってきた。快晴である。

 

 

行きに撮れなかった、レモンの花が撮れた!

 

やっぱりいいにおいだったから、レモンの花の香りなんだろうな~。

 

満喫したい気持ちもやまやまだけど、できるだけ早く家に帰るなり!

 

最近のお気に入り&これが最短であろうというルート

 

向島(歌港)→浦崎(戸崎港)、船に乗って

 

 

福山市街地から2号線の抜け道を駆使しながら

 

午前中のうちに帰宅!

 

 

めちゃくちゃ甘えたモードになっていたレイさま。

 

 

かみかみ。

 

お留守番ありがとうね~!!!

 

 

画像↑で失礼します

 

6泊7日、
四国カルスト、阿蘇、桜島を巡り
約1,300キロを走ったツーリングでした!

 

なんだか遠くに行きたいという気持ちで、

鹿児島の桜島を目標に。

 

ちなみに四国カルストと阿蘇は、立ち寄る予定はなかったw

 

こうやって気ままに走れる幸せをかみしめました。

 

というのも、実は、常に痛み止めの薬を飲んでいる状態のツーリングでした。

 

腰が痛くて痛くて・・・

 

旅に出る2日前に、婦人科系の病気であることがわかり、ここ数年の腰痛の原因になっている可能性が高いこともわかりました。

 

それでも、せっかく旅に出れるようスケジュール調整してきたし、無理を押して行こうと決意した旅。

 

 

久々の九州は、「地球は生きている」と感じさせてくれました。

 

image

 

そして、わたしたちも地球のおかげで生きている

 

 

せっかくこの世界に生きているのだから、地球と共存しながら、自分の命を満喫して生きていきたい!

 

 

旅を経て、腰の痛みも、わかった病気も、メッセージなのだと感じています。

 

 

大きなバイクに乗ること、遠くに行くこと、速く走ることが「すごい」とされがちなバイクの世界ですが、私は自分のペースを大切にしながら、これからも等身大でバイクライフを発信していきたいと思います^^

 

平日バイクの方も、そんな思いで運営しています。

あまり活動できてないけど(ライターさんたちは素敵な記事をどんどん書いてくれてます♪)

 

ぜひ平日バイクも読んでもらえると嬉しいです^^

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中