6日目はさらば九州、四国へ。

旅の終盤、名残惜しい気持ちです。

と同時に、疲れも出てきて・・・

 

(すごく間が空いちゃったけど更新します!)

 

====

6日目
大分県臼杵港~フェリー~愛媛県八幡浜港~今治

(100km)

↓だいたいこんなルート

 

 

 

====

 

朝起きて、港の近くだしー♪ とゆったり仕事。

 

そして時間になったので港へ。

 

あれ、車全然とまってないな・・・

 

と思ったら、乗ろうと思っていたフェリーが運休ー!!

 

ひゃー!!

 

次は何時に出るのですか?

 

と聞くと、1時間後とのこと。

 

よかったwwww

 

半日後とかじゃなくてwww

 

ということで、30分ほど時間ができたので、行ってみたかった臼杵の街並みへ寄り道!

 

 

城下町だった名残で石畳になっています。

 

 

朝早い時間帯で、通学・通勤中の方がちらほら歩いていて、おお~ローカルな朝!という感じでした。

 

 

いそいそと写真撮影♪

 

 

これが臼杵の人たちの日常なんだね~!

 

 

素敵な壁もありました♪

 

 

バイクで近くまでは行けなかったので、望遠で♪

 

そして、スタコラッサッサーと、再び臼杵港へ。

 

今度こそ、フェリーに乗れそうでほっ。

 

クレジットカード使えずに現金足りるんか?状態になりましたがw

 

旅も終盤だし大丈夫でしょう(大丈夫だったよ)

 

 

バイク置き場が、フォトジェニックだったので撮影に勤しむ。

 

 

木を運ぶかっこいい車も乗船!

 

 

今回のフェリーもきれいだわ~(宇和島運輸フェリー)(クレジット払いできんけど)

 

 

えっめっちゃ素敵ゾーンあるんだが?

 

初めて見るタイプの休憩所!

 

 

海見ながら仕事します~!

 

 

ごろごろもできるし、すごく快適だった!

 

夕焼け小焼けラインを走って松山まで~と思ったけど、間違えて内陸部を選んでしまうorz

 

松山市街地を避けるぞ~と思ってたのに、がっつり市街地へ。

 

むしろ県庁前とか走って、ひえ~都会怖い~ってなりました。超疲れた><

 

雲はもくもく、夏かな?という感じ。

 

 

14時すぎ、松山市街地を越えたあたりで、そのへんのカフェで休憩。

 

 

炭水化物まつり~!

 

栄養補給して今治まで。

 

国道317号を走りながら、しまった、と。

 

行きもこの道走ったけど、スリットだらけで。。

 

(道路に縦のみぞが入っている)

 

超恐怖だった~。タイヤが細いからか、すごく揺れてこけそうになる。

 

速度も30kmくらいになったりして、後ろの車にあおられるし、ますます怖い。。

 

今治に着くころには、ドッと疲れが。

 

15時半頃にはチェックインして、昼寝しました。

 

というのも、この日は、自主開催の講座の日だったのです♪

 

その前にひとつオンラインの打合せがあって、万全に体調を整えて!

 

 

インスタグラムのストーリーズ活用レッスンを開催!

 

初めましての方もいらっしゃいましたが、質問が飛び交って、最後にはみなさんインスタアカウントをシェアしあうという素晴らしい場になりました♡

 

私の講座に関する情報は、おもにお仕事用のインスタグラムで発信中です!

 

私にとって、5月のハイライト的なお仕事だったので、講座終了後、居酒屋へ(22時半w)

 

食べて呑んでひとりで打ち上げをしました♪

 

 

今治市役所のくせがすごくてびっくりw

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中