2023年3月1日。

 

 

久々に浅口市寄島の青佐鼻海岸で朝活しました!

 

いやーほんと久々。

 

しばらくは朝は仕事タイムにしていたんだけど、最近は起きれてもいなかったりして。

 

やっぱり朝の空気は特別ですね。

 

そして朝早くから起きた本当の目的は、取材のため笠岡諸島・大飛島を一周するため!

 

すでに記事化されております♪

 

 

椿の季節がおすすめということで、3月になってからGO!

 

朝8時台のフェリーで行きます。

 

 

大飛島は、唯一行ったことがない笠岡諸島の島!

 

徒歩で一周できるくらいだからソラコはいらんやろうということで留守番。

 

 

約1時間ほど船に乗って、到着。

 

 

椿を目当てに行ったけどあんまし咲いてない(汗

 

 

でも水仙や梅がいいにおいでした~

 

 

 

 

地元の方がよく話しかけてきてくださいました♪

 

島を一周する道はハチマキと呼ばれているらしく、車道になっているからゴミ収集車も走ってるよ~と

 

 

確かに走ってた

 

海を望む絶景道が多かったのと、桜スポットが多いみたいだったので、次はソラコと来たいなと思ったのでした。

 

 

歩き疲れて休憩していた公園もこんなに絶景ロケーション。

 

そして、実際に桜の季節に、ソラコと行ったんですよ~

 

いやー、最高だった。

 

その話はまた今度♪

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中

 

#岡山県#ツーリング#リノベーション