2023年2月15日(水)~16日(木)は美咲町の農家民宿シャンブルドット・Eに宿泊♪

 

 

取材でおじゃまさせていただきました。

 

 

すでに記事、公開されているので詳しくはこちらを見ていただきたいのですが

 

 

山の中の細い未舗装路(雪解けしたところの断崖絶壁…ソラコで走るの大変でしたw帰りは別のアスファルトの道教えていただけました^^)を抜けると、もともと棚田だった野山にヤギが草を食み、一軒の古民家が。

 

ご夫婦で長年かけてリノベーションされた空間はおしゃれで「自然との共生」というこだわりが感じられて、ほんとにめちゃくちゃ素敵なお宿でした。

 

 

また絶対行く!!

 

ここで薪割り体験をしたり、ヤギに餌をあげたりしました。

 

 

雪が降ってたよ~ 今年は雪と縁がありますなw

 

 

めっちゃかわいかったw

 

 

暖炉に火をくべたり、

 

 

朝から生みたてたまごをとりにいったり

 

 

ご夫婦で育てられたお米は土鍋で炊かれて。最高の朝食も記事になっているので、ぜひ読んで行ってみてください。

 

帰りも時間に余裕があったので、おすすめしていただいたルートを走るも

 

 

雪が不安な感じの道になってきたのでUターンw

 

そのかわり三休公園い行けました。ここすごいですね!!

 

 

空飛んでるみたいな道に桜がたくさん!

 

春に必ずまた来ようと決意(実際行けたよ~)

 

 

冬の平日、人っ子ひとりいませんでしたがももたろうなど、おとぎ話の主人公たちがいました。

 

 

冬でしたがちょいちょい梅が咲いててきれいだった。

 

足守でランチ・・・と思ってたちよると

 

 

はやくも雛巡りイベント「陣屋町足守町並み雛めぐり」が始まっていた!

 

行ってみたかったカレーのお店「RATIO」に行くと、人気店につき、食事提供まで1時間ほどかかるとのことだったので、できたら呼んでもらうことにして、雛巡りを楽しむことに♪

 

 

けっこう見ごたえありました。毎年変えているのかなー?

 

いろんな雛人形があって楽しかった。

 

 

こちらも「おか旅」で記事になっております!

 

 

 

いただいたカレーが素晴らしすぎて!!

 

いやはや、1時間待って(といっても雛巡り満喫しとったけど)よかった。

 

 

また来たいな~!

 

丁寧な読者さんなら、お気づきかもしれません。

 

この日、2本の記事を書かせていただいた岡山県観光連盟さんのwebサイト内の「おか旅」というコーナーのライターを約4年間、させていただいていましたが、この3月までで卒業しております。

 

なので、記事に私の名前が書かれていませんが・・・私が書いた記事です♪

 

私が初めて経験したライターのお仕事が、おか旅さんでした。卒業は悩んだのですが、今の本業が今年忙しくなる&力をもっと入れていきたいので、決めました。

 

記事を書きに行く取材ツーリングがこれまでは多かったですが、今後も変わらず旅は楽しんでいきたいと思ってます♪

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中