2023年1月29日、鞆の浦ツーリングに出かけました。

 

というのも、この記事を書きたかったからです~

 

 

 

鞆の浦は、行くとほっとします。前世ここでなんかあったのかな?

 

 

記事にも書きましたが、鞆の浦はバイクを駐輪して、歩いて楽しむのがおすすめです~

 

 

駐輪場の場所なども詳しくは上の記事をご覧ください♪

 

鞆の浦の記事を書くには、ここは絶対行かなきゃだよね~と初めてあそこに行きました!

 

 

平成いろは丸に乗って

 

 

「仙酔島」!!

 

 

めちゃめちゃパワースポットだった~!

 

 

季節によって雰囲気変わりそうです♪

 

 

 

立ち入り禁止の場所もあって残念でしたが・・・。

 

 

船で戻ってきたら「福禅寺対潮楼」へ。まるで絵画ですね・・・!

 

町並みも含めてすごく美しくて。

 

 

 

 

鞆の浦、大好きです。

 

そのあとは、阿伏兎観音まで走り、

 

 

ここも絶景!

 

 

アイキャッチの写真を撮って、グリーンライン走って帰りました。

 

あ、嘘です。たしか、途中で雪道になってきて、昨年末の湯郷ツーリングの思い出がよみがえってUターンして迂回。

すごい時間かかって帰ったんでした。

 

 

グリーンライン、空飛んでるみたいな道ですよね。

 

 

なぜか縦写真にならない・・・

 

東も西も海が開けててすごい好きなルートです。

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中