なんともう2023年4月9日なのですが、ツーリングのことを記録しておくのって大事!と日々痛感しているのでまとめていきます。

 

ありがたいことに、ツーリング記事を書くというようなお仕事もいただくようになりました。

 

▼すごく読まれているWebikeプラスさんの記事

 

 

 

記事を書く時、

 

「あの場所であの写真撮ったような・・・」

 

と思って写真を探すとき、

 

自分のブログで検索してるんですよね、実はwwww

 

 

 

ということで、読み物としては完成度低いかもですが、更新がストップしていた期間のブログを書こう! と思ったというわけです~

 

 

過去さかのぼって書いた場合、通知がいくのかな?

 

登録されてる方、今日まとめて書くからいっぱい通知いくかもしれません、ごめんなさい~

 

 

さかのぼりまして、2022年12月20日!

 

津山市内で取材がありまして、せっかくなので一泊ツーリングに出かけていました。

 

夕方に終わり、少し南下して湯郷という温泉地に宿泊。

 

 

クリスマス前ということでライトアップしててきれいだった!

 

 

 

ホテルに着いてからは夜の街に繰り出し居酒屋で飲んだ。猪肉がめちゃくちゃ美味しかった~

 

そこで地元のおじさまと出会い、ごちそうしてもらえることに!

 

居酒屋と高級感ただようスナックへ行き、夜オンラインミーティング(といっても軽めのものだったから飲んでても大丈夫)の予定だったので、21時前に解散。

 

 

すごく楽しかったのですが、一抹の不安が・・・

雪。

この夜、すでに降っていて、翌日は積もるかも・・・という話に。

 

翌日、やはり・・・

 

 

まあこれくらいなら大丈夫かな?

 

湯郷は車道は全然大丈夫そう^^

 

って思うじゃない?

 

 

走ってるとこんな感じで

 

 

あれ?これはやばいやつ?

 

赤磐の山道、どんどん車道も白くなり・・・

 

ちょっとスピードを弱めたとたん、

 

すってんころりん!!

 

転倒~

 

すごい厚着だったから私は無傷。

 

ソラコさんも無傷。

 

ちょくちょく車に追い抜いてもらいながら、

 

そろーりそろーりと、雪の坂道をバック。

 

雪がないエリアまでたどり着いてから、走り出しました。

 

あーこわかった。

 

そのあとは山道を迂回して、都会の道を選びながら無事に帰ることができました。

 

これも経験です。。かね。

 

 

年越しに宗谷岬に行ってるライダーさんとかほんとすごい。

 

私はそういうアクティブな走りはまったく興味がない質(たち)なんだなーと改めて思いましたw

 

のんびりふわふわ走ってたいです。

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中