今日はお休み! 昼から温泉へ行ってきた~!
最後、日が暮れるギリギリに笠岡ベイファームで菜の花と撮れました☆
 
 
最高の一日だった~! めっちゃリフレッシュしました。
 
最近、気づいてみればあんまり休みがとれていなくて、今日は一日、仕事しないぞ~!と決めてゆっくりしていました☆
昼から、休みを満喫したい~と思って、温泉施設を探してみたんですが、広島県福山市はスーパー銭湯の宝庫なんですね!!
これから時々巡って、制覇していきたいと思います!!というわけで、タイトルを「福山日帰り湯制覇の旅①」にしてみました(笑)
 
どこに行こうかほんとに悩んだんですが、初回はチラホラ「いいよ!」と聞いていた、「コロナの湯」へ行ってみることにしました!
 

 

私が暮らす浅口市からそんなに遠くなく、しかも福山市街地を通らずに行ける! 立地バッチリ~!

昼間は曇り空だったので、写欲も出ず、まっすぐコロナの湯へ!

 

 

ついてびっくり。アミューズメント感がすごい。

パチンコ、映画館、ボーリング場も入っているようです。大丈夫だろうか・・・?

 

最初は不安だったのですが、温泉施設ゾーンに入ってみると、至れり尽くせりで素晴らしかった。

 

 
露天風呂や日替わり湯など、水飲み場(大事だよね~)やサウナ、たくさんのお風呂、お食事処、マッサージ、アイスクリーム。
 
 
館内着やタオルも貸してもらえました。
そして、二階には広~いサウナみたいなのがあって、館内着を着て汗を流しながらくつろげます。入浴とは別料金ですが、まったりできていいな~。初めての体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

私は①お風呂、②ごはん、③マッサージ、④サウナ、⑤お風呂 と大満喫しました◎

ごはんは牡蠣と豆腐の豆乳なべ的なのを頼んだら・・・

 

 

 
薄い!! 鍋?
 

 

 

ねぎもっさり・・・(ねぎ嫌い)

必死に火を通していただきましたよ~ 牡蠣がごろごろ入っていて贅沢でした!

 

マッサージはまさかの中国人?男性がやってくださって、めちゃくちゃ本場感がありましたw すっきりー!

サウナもいい感じでしたが、館内着で入る関係上、下着の替えを持っていった方がいいなと思いました。

持っていなかったので、結局汗だくの下着をつけて帰ることになりました( ;∀;) タオルは持っていったのにな~

 

ポカポカの体になったあとにバイクに乗ると湯冷めしちゃいますが、しょうがないです。

がんばって帰るぞ~

 

ちょうど夕日が沈む時間に出発です。

 

 

交通量多く、いい夕日は撮れませんでしたが、すごく綺麗でした。

 

 

 

コロナ温泉はJFEという鉄鋼メーカーの工場の近くにあります。このJFEがめちゃくちゃ広くて、ほかにも工場が集まっているので、なかなか面白い道を走れて楽しい。

 

 

 

船をつくっているのかな?

 

 

 

工業地帯を走り抜ける感じです。交通量が多いので写真はあまり撮れませんでしたが、穴場スポットを探しに行きたいな~

どこもかしこも「関係者以外立ち入り禁止」ってなってるから難しいかな~

 

日は沈み、ますます寒くなりましたが、せっかくなので、笠岡ベイファームに寄り道。
途中、すっごく広い農地?に出ました。空が広い。

 

 

 

 

 
笠岡ベイファームには何度も来てたけど、初めて通る道でした。牧場がいくつもあって、近場でもまだまだ知らないところだらけだなと実感。
広すぎて迷子になりつつも、日が暮れる直前に、笠岡ベイファームの菜の花畑に到着!

 

 

 
咲き誇っておりました。
私はいつも、花とソラコさんをいい感じにフレームにおさめて、盛り盛りの写真を撮ってますが、リアルな実寸でいくと、こんな風景です。
 
 
空がいい感じに焼けてくれて、急いで自撮りしました。
 
 
久々に萌えましたわ♪
菜の花畑、今年はあと何回来れるかな。何度も来たいなぁ!
 
だんだんあたたかくなってきたので、貪欲に走り込みたいと思っている次第です。
 

 

 

★カブ旅フォトエッセイ第二弾! 浅口市に来るまで&来てからの絶景旅をまとめました!★

 

WEBSHOPオープン! オリジナルマステ・ポストカードもあります☆

https://kobansya.thebase.in/

 

 

▽こちらのお店にも置いていただいてます!

 

販売店さまをまとめた記事→https://ameblo.jp/mk826jp/entry-12386577602.html

 

京都 イーグルモータースさま

浅口 岡山天文博物館さま

浅口 金光駅前 ベルジェさま

長崎 松尾農園(Matsuo Nouen + Coffee)さま

浅口 鴨方駅前 隆泉堂さま

山口(岩国) 寝太郎バザールさま http://netarobazaar.com/ (お休み中)

愛知(豊田) コーヒースタンド B&C spaceさま https://www.bandcspace.com/

 

WEBサイト SCRAP STARさま yahoo!ショッピング  https://store.shopping.yahoo.co.jp/scrapstar/koban.html