おととい(日)、弾丸で琵琶湖ツー行ってきました!

景色のいい場所でアクセル開きっぱで思いきり走りたくなって、奈良・月ヶ瀬方面行くか・・・いや梅がまだだな、もったいない・・・

ほか・・・

・・・

こんなド都会でそんな場所ない~涙

と、例のごとく途方に暮れてましたが、そうだ、琵琶湖があった!!!!! もう雪解けてそう!!!



そして琵琶湖に行くからには、このお方にご挨拶せねば!!!



琵琶湖とバイクを撮り続ける敏腕カメラマン、師匠と再会!

前日の寝る直前の誘いにも関わらず、午後予定あったにも関わらず、来てくれた!!!(気まぐれでごめんw)

ルートはこちら!



今回は、京都・大津経由ではなく、宇治・瀬田川経由で行ってみましたー!

めっちゃいい道だった☆ 1時間半くらいで、草津まで行けたしー^^ これで今後、京都・大津の渋滞から解放されて琵琶湖に行ける☆

走行距離は、280km!!!

関西に引っ越して来て、最高に走ったんじゃないかなー!

それだけ道がよかったということ^^

しっかりぶっぱなせました! 満足ー!

・・・・・・・・・

朝6時頃出発! 朝焼けがめっちゃ綺麗だったー☆



↑あんまり伝わらないけどw 東に向かって走るから、綺麗な朝焼け見ながら走れた☆

初めての瀬田川経由の道、素敵でした☆ がちな山道かと思いきや、道幅が広いし、空も広い^^



霧が綺麗だったー!



川が鏡になってるー^^



ここも綺麗だったんだけど上手に撮れなかった><





逆っかわー!



モア~

めーっちゃ寒かったけど、いっぱい写真撮りました^^ 手が久々に、かじかんだw

グリップヒーターがついてからというもの、ソラコさんから離れたときの方が、手が寒いですw

琵琶湖着いたー^^

まず目をひいたのが!!!!



山が綺麗!!!

まだ寒い時期に来るのは初めてだったから、雪化粧した琵琶湖越しの山見て感動したー!

写真見返すと湖よりも、山とか木の写真の方が多いんじゃないかというくらい、山撮ってたw



ねー!!

木もめっちゃ綺麗ー!!

琵琶湖付近、公園がたくさんあって、しっかり手入れされてるから、見てて癒されたー^^





いい天気!!



田園風景に合うソラコさん^^ かわいいー!

なんかソラコさんも、いきいきしてるわね!!!

ぶっぱなしすぎて思いの外はやく、師匠の町付近まで来てしまったので、おでん食べる^^




あっ ランドセル開いてるっ

あったまったー!!! やっぱり滋賀は寒い気がする^^ というか、朝早いからか^^

途中、琵琶湖丸見えのところあったから、寄り道☆




まるで船^^



きれいな色ー!!!



うっすら山もみえて。



自撮る!





人がいない方が絵になる問題!



こんな凪いでる海見たら、佐世保を思い出しちゃうな☆

あ、海じゃないんだったw

でも対岸との距離感や凪ぎ方が、ほんと大村湾w

10時頃、師匠がピカピカの車で来てくれましたー! 午後から愛知行くから車なんだって、愛されSRにも会いたかったなー☆

そしてなんと!!!

いつも師匠が感動的な写真撮ってる場所に連れてってくれたー☆



ふぁー!!!

美しすぎる・・・!

ナウシカみたいよ、ソラコちゃん!!!!

張り切ってじいちゃんカバー外したよwww



私も入ってみる^^



居ない方が絵になる問題・・・



夕日も綺麗だろうなー! いいなーこんな場所が近くにあって^^

でも冬はここも雪まみれになるらしい><

師匠、カメラ持って来てくれてた! 撮影会!!










師匠ww 草まみれなってたww

めちゃ跳んだー^^ あったまったーw^^

感動ショットたくさん撮ってはった! ゴリゴリに編集してくれるんだって☆ 写真楽しみだー!!



ありがとう師匠!



ちゃきーん!!

愛知にフグ食べに行く師匠とさよならして、北へ!

そしたら道の駅湖北みずどりステーションに人だかりが・・・

ソラコさん置いて、見に行ってみる^^



綺麗^^



めちゃ鳥いました!! みんなこれ撮ってた!

もうちょい北いくと、雪がちょっと残ってたー!



雪かきしたあとの名残かな?

走る道にはもう雪、ぜんぜん残ってないけど、こんなふうに積まれてました^^



山ー! このソラコさんの角度最高ー!

やっぱりいきいきしてる!

師匠が教えてくれた秘密の場所へ自力で。



桜並木ー!



桜綺麗だろうなー!



桜咲いたらこんな風に撮りたいっw

一周はせずUターンして帰ることに^^

行きに気になってた場所にちょいちょい寄り道☆



木^^ 鳥さんも居ます^^

雪解け後だからか、地面や景色が澄んでる気がしたー^^ 色々洗い流されるんじゃないかなー!

琵琶湖沿い、だだっぴろくて好き!



行きに気になってたキャベツ畑、収穫してるっっ



キャベツ畑が似合いすぎるソラコさん。

午後に差し掛かると、ライダーさんめっちゃ見たー! さすがツーリングメッカ琵琶湖ね!!

最近はピースサインじゃなく、顔をうなずくみたいにして挨拶するのかな、めっちゃされた^^ 私もうなずき返すw かっけーw

(そして例のごとく、Instagramで2件、目撃報告をいただきましたw はずーい!)



守山市の菜の花畑☆

比叡山かなー、いい感じ!





おじいちゃん去るの待ち・・・・・・・・・




撮れました^^

帰りももちろん、宇治・瀬田川経由よ!



かわゆ^^



おしり^^

ライダーさん多かったから、いい道なんだろうなー☆

大型バイクのマスツー最後尾に混ざったりしながら帰りました^^ ソロツーあるあるw

4時半頃、自宅についた^^ 

大阪すんでても、こんながっつり走れるんだって感じのツーリングでした☆



Instagramやってます


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村