手術中断 | 29歳で進行胃癌発症→31歳再発!!腹膜播種闘病中(。>ω<。)ノ 奇跡は起きる‼︎‼︎

29歳で進行胃癌発症→31歳再発!!腹膜播種闘病中(。>ω<。)ノ 奇跡は起きる‼︎‼︎

2015.02.20 29歳になって2週間でまさかの胃癌告知!!!
StageⅡ手術→腹膜播種発見の為、手術中断→StageⅣ→抗ガン剤治療2クール→再手術→根治手術成功‼︎StageⅡ→TS-11ヶ月間内服→31歳再発




2015.03.17


長い長いICUから無事個室に戻ると
母と姉、姉の彼氏が来てくれてましたピンクハート


12時過ぎから
主治医W先生のお話があるとの事!


しかし…手術が伸びてるのか
14時すぎても来ないw

まだ痛みもあるので
寝たりたまに家族と話したりしながら
W先生を待ちました音符


15時前にやっと看護師さんとW先生登場w


初めは傷どう??的な話でしたが
途中から急に真剣な顔に!!


     先生      実は癌取ってないんよねガーン

そこから母大号泣アセアセ

私は状況を飲み込めず頭??????
      な顔きっとしてたと思いますガーン!?
姉の顔みたらいつもは凛としてるのに
悲しそうな今にも泣きそうな顔してましたタラー



      私       こんな痛い思いしたのに!?
(若干キレ気味だったと思いますw)


     先生    切って開けて胃潰瘍の癌を裏返したら
                腸間膜の所に1つ癌があって
                生検出したら悪性だったから
                切ってあげれなかった…
                ゴメンね…。
                今出来る治療は抗ガン剤治療だけです。
                目に見えない癌が無数に
                散らばってるかもしれないから…
                まず、その小さな癌を抗ガン剤で
                やっつけて、胃潰瘍の癌も小さくする。
                今からはその治療頑張る!!
                どうしますか?

   看護師   泣いていいんよ!
                 我慢しちゃダメ!
                 泣きたい時は泣いて大丈夫だから!


家族が泣いていたから私が泣いちゃダメって
思っていて我慢してましたタラー
顔に出てたんでしょうねーアセアセ

その言葉と同時に私も涙腺大崩壊w


少し泣くと落ち着いてきて…

 
   私       抗ガン剤したらまた手術するんですか!?


   先生    抗ガン剤2クールしてみて
              胃潰瘍の所が小さくなればするよ!
              
              君、覚えてる!?
              手術室入って僕と目が合って
              先生絶対綺麗にとって下さい!!!
              って言ったんだよ!
              小さい癌見つけた瞬間その言葉が
              頭に浮かんで閉じようと思ったんだよ。
              手術中断する方が患者さんがショック
              うけて泣くから切ってたときもあった
              けど…1か月しないくらいに必ず
              また戻ってくるんだよね…
              分かる?
              再発して、その後亡くなるのを見てきた
              …医者として1番どうするのがベストか
              判断して閉じました
             切ってしまったらすぐに抗ガン剤が 
             できいから、先に抗ガン剤してから
             手術しよう!!


   私      今はそれしかないなら抗ガン剤します!
   

   先生   抗ガン剤は消化器内科の担当だから
             一旦、他の先生にバトンタッチするね。
             でも、また手術は僕がするから!
             必ず、戻って来てね!

   私      はい!
             先生やないと嫌だから
             頑張るからまた、切って下さい!


    
こんな感じだったと思いますw
あまり記憶なくて…曖昧な感じですw


この時、手術出来なかった本当の意味を
まだ分かってませんでした …
胃癌の怖さをまだ分かってなかった…


ただ、痛い思いして切ってないことに…
また同じ痛い思いしないといけないことに
ただイヤだなと思って
それで泣いた感じですアセアセ
少しは手術出来んってヤバイんやかとは
よぎってたとは思います!!


先生帰った後は、
抗ガン剤してまた手術出来るし
治療が長くなるなーとか
職場に連絡しないととか
彼氏に言わんととか

かなりまだ前向きな感じの捉え方でした!!



今思えば家族だけは
手術出来なかったことに
すごく落ち込んでて
私が前向きすぎて
それに合わせてる
感じだったんだなと思いますwアセアセ


それからは家族が手術中の話を聞かせてくれて
2時間もしない内に手術室の横の暗い部屋に
通されて、主治医が肩をガクンと落として
申し訳なさそうに出来ないことを説明してくれた
とか、あの時はもうこの世の終わりと思ったとか
だから、今日主治医の話聞いて安心したとか…

彼氏にも電話してくれて、
彼氏も心ここに在らずな返事しよったとか
痛くなかったと笑顔で言いよるあんたに
手術出来なかったという事をとても言切らんで
主治医が自分が娘さんに話します。
娘さんは強い方でしっかりしてるから
大丈夫です。って言ってお昼に話をするって
言うからその前にあんたにあったら
泣きそうやけバレそうやけギリギリ来たのに
先生遅れて来るしとか
彼氏にも主治医からの話が終わるまで
私から電話あっても言わないでと
口止めしてたとか
そんな話をしてましたw!!


付き添って話を聞いてくれた看護師さんが
抗ガン剤頑張らないけないから
今日頑張って歩こうって言ってくれて
まだ痛い身体を引きずりながら
病室の前を2回往復しましたキラキラ


その日の夕方、彼氏も来てくれて
久しぶりに会う彼氏の顔はクマだらけで
かなり疲れた様子でしたガーン


話を聞くと、姉からの電話が
手術出来なかった
今は抗ガン剤しか出来ない
手術ももう出来ない
みたいな感じの電話内容だったようで
さすがのスーパーポジティブな彼氏も
かなり参ったようで
知り合いのお医者さんに夜電話して
どーにかならないかとか
色々聞いてくれたみたいで
そのお医者さんも主治医の
判断に間違いないやろうけど
一応セカンドオピニオン受けたら
って言われたらしいです!
               その後も朝まで寝れなかったようで
完全に寝不足と言ってました

でも私が主治医からの話をしたら
納得したようで
そーいう事ねルンルン!
全然前向きな中断やし判断やんって
また手術できるんやんって
彼らしい返事でしたwラブラブ

無理やり切られんで本当良かったねって
主治医がちゃんと医者としての
判断出来る人で良かったねって
2人で納得してました照れルンルン