体調:割と良し◎ + 本日学んだ英語 | Jasmineのブログ

Jasmineのブログ

日常生活、バセドウ病のこと、趣味の海外旅行等など。色々思うことを書いていきます♪

日に日に体調が良くなっているのを実感ニコニコ

出来るようになったこと
・ 難なく朝起きれる
・ 夕方4-5時くらいまでは座っていられる
・ 内2時間程度は掃除、立ちっぱなし、歩くことも出来るようになった◎

今のところは結構イイ感じアップ
この調子がなるべく長く続くと良いなーにひひ


*********************************************************

今日はお坊ちゃまくんとチャットパソコン
最近のfacebookは凄いね!
猫の絵文字が出てくるんだもの。

猫が料理したり、ゴロゴロしたり、happyな様子だったり 笑
中でも、肉球マークが特にかわいいドキドキ
ぜひ"Choose an emotion"から猫マークをクリックして確認してみてね!

本日彼との会話で学んだ英語:

Meh

分類: スラング
意味: 「別に」「あーなんでもいいよ?」など、無関心の時の返答
解説: 彼にとって全く興味がないトピックに対して"Meh"と一言返されました 笑 因みに、内容はというと…

私「xx君に色々お世話になったし、何かお礼のプレゼントしたいんだけど。本人に日本から何が欲しいって聞いた方がイイ?
坊「Meh

以上!笑
私がよく「~さんへ季節のご挨拶にお菓子をお渡ししたから」とか「~さんにお世話になったから、お礼のプレゼントを…」というと、「Jasmineは日本人。消費主義で、すぐに品物を贈れば問題ないと思ってる」とバッサリ斬られるショック!

確かに彼の言っている意味はよくわかる。
品物を渡して解決させる、もしくは品物を贈ることでチャラって流れが一連の行事になっているようで。

本当はそんなことよりも、人間同士の付き合いをもっと優先させることに集中して、ずっとお付き合いを続けて、困った時はお互いに助け合うのが大事。物をあげて今回は解決っていう感覚をなくすほうがイイとは思う。

但し、今回の話のプレゼントを贈りたいと思っている相手は、アメリカにいて、私たちの訪問地域から飛行機で6時間以上も離れている土地に住んでいる方ですから…しかも、とーってもお世話になった人。せめて、手紙を書いて、彼が日本にいた時に好きだった物とかを贈れたら、彼も喜ぶかな~と思っていたんだけどさ…っていうのが私の言い分 笑

まぁお坊ちゃまくんがなんと言おうと、私は送りますわよ~。
Mehな返答に負けない!にひひ