昨年10月末に天河弁財天へ参拝する前に寄らせて頂き、すっかり心奪われた丹生川上神社

今回はレンジャーの仲間との3人旅!

念願の三社参りすることができました照れ


まずは

丹生川上神社中社(水神宗社)

御神祭 罔象女神


叶えの大杉


ご神水

願い玉を持って東の瀧へ向かおうとして引っ張られて、3人でご神水を頂きました♪



龍神の滝(東の瀧)

願い玉を滝壺に投げ入れますおねがい


その後道を進んで向かって右手へ進むと、龍さんのエネルギーを感じて、体が揺れてグラグラ

動作が緩慢になりびっくり

ルアナさんもエネルギー強いね〜と



祠の前でしばし瞑想

ひりゅうと感じて 飛龍?

ルアナさんが赤い帯?が見えたと

火龍🐉さん 友達になる!⁉︎と言われて

なる!と伝えると、すかさずルアナさんも

私も!と (なんと🐉さんルアナさんについて来ちゃって(笑) 温泉でルアナさんから 重たいからもっと離れてね!と言われてました)


その後丹生川上神社元社へ


何となくエネルギーが重くて 入口の🌲の所から動けずにいたら、ルアナさんがひなたさんを呼んで

ひなたさんがエネルギーを流して下さいました♪



木霊杉

順番に中に入って体感ニコニコ

2社目の丹生川上神社上社へ向かいます。



丹生川上神社上社(龍神総本宮)

御神祭 高龗神


おおたき龍神湖を望む高台にあります。


元宮遥拝所でルアナさんが瞑想してくださり

ひなたさんも手伝ってくださり、二人で浄化

してエネルギーを届けて下さいました♪


その後ベンチに座っていた私の顔を見るなり

また緑の顔になってるびっくりと!


そーいえば、🟢の玉が2つ見えたけど

どーいうことチュー 緑の顔って!


上社を後にして下社に向かいます。



丹生川上神社下社(日本最古の水の神)

御神祭 闇龗神



ご神水



御神木

優しいエネルギーです照れ





三体の龍🐉神様 両手に玉を持たれてました♪



丹生川上神社三社参りして頂きました照れ

福神矢と結願御神符



吉野手すき和紙の御朱印紙


念願の丹生川上神社三社参り堪能させていただきました♪

ご縁に感謝です爆笑


この後


看板猫のみーちゃんニコニコ


民宿あおばにおせわになりました。

とっても美味しい食事と、ご主人と女将さんの

お心遣いに感謝です。

食事の後は、近くの♨️温泉に送り迎えしていただきました♪

2日目の天河弁財天へ続きます。