おはようございます😃

元旦に宮島に行ったばかりなのに
ふと
行きたくなった宮島へ  再び

今回は家を出るのが遅くなったので新幹線で行きました。

新幹線も宮島行きのJRもフェリーも
ほとんど待ち時間なく乗り継ぐ事が出来ました。
すご〜くラッキー😆


宮島に着くとまずは厳島神社へ




お詣り済ませて



大願寺

弁財天様と不動明王へご挨拶して



龍神様もいらっしゃいます♪

ご挨拶した後は「大元神社」へ向かいます♪


宮島水族館の道向こうにいらっしゃいましたニコニコ


宮島水族館迄は来てたのに

気が付かなかった 大元神社😅





御神祭は


どなたもいらっしゃらず 暫くの間ゆっくりとご挨拶させていただきました爆笑


とっても優しくて心地良いご神域照れ

今日はこちらに来たかったんだな〜と

感じられた時間でした♪






柔らかい光が入ってました照れ


この後 ハーフ穴子丼と手作りのわらび餅をいただいて宮島を後にしました。

穴子丼もわらび餅もとっても美味しかったです♪

幸せなお詣りとなりました♪