今日は、暑すぎた1日でした🌿


本日は「果実とナッツのブール」と「ベトナムプリン」をつくる。

「果実とナッツのブール」は「アイリスオーヤマのオーヤマくん」(コンベンションオーブン)でパンを焼こう✊を拡めている「門間みかさん」のレシピを少しアレンジ!😉

ちなみに「全粒粉入り」!!

パンの作り方って、人それぞれ本当に違うよね!!
ギューッと力強く捏ねるよりも、優しく捏ねながら作るパンの方が翌日、固くならずに美味しいと思う見解😌

それぞれのパン研究家の先生の良さを自分のものにしながら作る楽しさ😆👩‍🍳



「ベトナムプリン」は、先日習い覚えた濃厚なプリン。

ベトナムプリンは、コーヒーをかけて、クラッシュアイスをかけて食べるものだけれども、お皿に出す前の所までパシャリ✨📷


このレシピは、蒸して簡単プリン🍮

最後に「トマトときゅうりの中華風サラダ」。

ドレッシングは、手作り「玉ねぎドレッシング」!

さっぱりと美味しい😋


美味しいもの、好きなものを食べれる幸せを心で感じながら✨🍀🌈


最後に✨

お庭に咲いてきた「お花」🌼に癒やされながら…

※新たな芽に✨わくわく!🥰

本日のおうちごはん

#本日のおうちごはん のスタンプを

初めてつけてみました!


水曜日のおうちご飯 23.5.17✨📝