銀行員という安定を捨て、人生再スタートしてみたっ | 人生は一度きりだから自由で楽しいが正義

人生は一度きりだから自由で楽しいが正義

しがない元銀行員の徒然日記

 

こんにちは~爆  笑!!

 

 

今年2024年6月に晴れて銀行員を退職しましたチュー

 

 

人生を見つめなおし、やりたいことをやる人生を模索するため

一旦もうリセットしちゃお~っという軽い判断笑い

 

 

新卒から10年間勤めてきましたグッ

 

 

新入社員のころは窓口業務で、スピード感に慣れず、たくさん失敗しました笑い泣き

 

 

一般的なイメージとしてのお局さんや上司からの厳しい指導で

涙が止まらなかったり、朝出社のとき気持ち悪くなったりして

 

 

今思えばそこで辞めちゃう人もいたんだろう、という状態の時もあったけど

なんか気力でこれまで乗り越えられてしまった自分に脱帽爆笑

 

 

5年間は窓口で事務と金融商品の提案営業の両刀。

 

 

その後は外訪で個人向け営業を中心にお仕事してましたっランニング

 

 

外訪ではアポなし訪問とかもやってたからメンタルも多少強くなったかな笑

 

 

 

営業なので目標も張られてたけど、詰められることもあまりなく

 

達成する年もあれば達成しない年もあり

 

あまり目標にとらわれずにお客さんの役に立つことを念頭に仕事していたので

 

終盤はけっこう気持ちラク~に働いていたにっこり

 

 

 

ただ、同じ毎日に嫌気がさしてきてて、

 

 

週5勤務って結構ハードじゃね?

 

8時間労働って長くね?

 

目覚ましかけて起きてる動物って人間しかいなくね?

 

副業できない会社ってやばくね?

 

 

っていう社会のあたり前が本当はあたり前じゃないんでは?

という考えに至ってしまったため会社を辞めようと決意したのであったニコニコ笑いアカーン

 

 

 

これまでも何回も転職しようと考えてはやめ~を繰り返していた。

 

 

やりたいことがなかったし、安定志向が根付いていたので転職アドバイザーさんには公務員しか選択肢がないと言われ。

 

公務員試験とかやる気ないわ~と思ってダラダラ居続けてしまったという始末魂

 

 

しかし!!そんなとき転機が訪れた!!

 

 

旦那の浮気発覚・・・・ガーン

 

 

オイオイオイ~~!!ポーンウソダロオッ

 

 

真面目に頑張って生きてきたのにそりゃないぜとっっつあん!!

 

 

え~そこから真面目に生きるのはやめようと思った次第ですおねがい

メガサメタおねがい

 

 

そこから半年くらいは苦悩したけど

 

男女心理とかコミュニケーションとか自己受容とか学んで

 

今では旦那とも仲良しに飛び出すハート

 

 

戻れるもんなんだね~爆笑

 

 

 

現実は自分の心が反映していると知って生きるのが楽になったおねがい

 

 

だから安定を捨てても大丈夫とやっと思えたニコニコ手放しルンルン

 

 

最終的には脱サラを目指して、パソコン1台で軽やか~に生きてみたい。

 

 

今はいろんな副業やらが世の中にあふれているけど

行動しないと何も変わらないのはどれも一緒だということは理解したアセアセ

 

 

どんなことも「楽しい」と思って活動できたらいいな~

 

人生はゲーム。マジになったらつまらなくなるんだよな~キョロキョロ

 

たまに人に影響されてマジになってやる気を失うw

 

自分らしいのが一番だニコニコ

 

 

会社をやめるきっかけをくれたのは小田桐あさぎさんの本。

 

 

ちゃんとしなきゃを卒業するで、「ちゃん卒」

 

 

もう私真面目に生きません!!!w