いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕  


今日は病院DAY🏥


トルカプ開始後、約10日経過しました。


血糖値が上昇しやすいらしいですが、

採血検査は問題なしウインク


診察では、

首の転移の痛みが無くなりつつあるので、効いているような気がします、という話をしました。


真顔「皮膚転移のボコボコも元気がなくなってきています!ホラ」


お父さん「…そうですか?」


先生の反応が薄くて残念アセアセでしたが、

効いているなら本当に私はラッキーです。


治療末期は薬が効きにくくなると聞いたことがあるので。


どれだけの薬を使って命を繋げてきたことか


ここで、今までの経過を整理します(長いよ)ウインク



2019.12乳がんステージ4告知

右乳房に原発、上半身ほぼ全てのリンパ節と肝臓、肩甲骨、胸壁、皮膚に転移。

腫瘍マーカーは4桁


2020.1〜アバスチン+パクリタキセル

腹部のリンパ節転移が画像上消失するも

マーカー上昇


2020.5 〜 EC療法 1クール


2020.6 〜リムパーザ

肝臓、腋窩リンパ節転移が画像上消失


2021.2 〜 フェソロデックス+ベージニオ

右乳腺に豆粒ほどの腫瘤が残るまで転移部が消失


2021.12 〜 ハラヴェン

効果なく2クールで終了

左乳腺に転移、皮膚転移が悪化


2022.1 〜 エキセメスタン+アフェニトール

しばらく進行が止まったが、次第に両側乳腺の腫瘍は厚みを増し、皮膚転移が悪化しつつも

だましだまし7ヶ月使えた。


2022.8 〜 治験薬KAT6阻害薬

(国立がんセンター中央病院)

3ヶ月進行抑えるも

両側乳腺、皮膚転移が悪化し始める

傍気管リンパ節に転移


2022.12 〜 放射線(20回)+TS−1

両側乳腺、皮膚転移がかなり縮小

傍気管リンパ節、胸壁転移が軽度増大し、2023.6再度部位を変えて放射線照射するも、8月に肺転移が発覚したため薬を変更


2023.8 〜 エンハーツ

当初は進行が止まったように見えたが、皮膚転移はゆっくり進行した。肺転移が悪化していく一方だったので薬を変更


2023.1〜ハイパーサーミア開始


2024.1 〜 ゲムシタビン+カルボプラチン

(大学附属病院に転院)

一部皮膚転移が消失するも、肺転移が悪化しているため、薬を変更


2024.6 〜 トルカプ+フェソロデックス

上差し上差し上差し今ここ



生かされていること

ほんまに感謝しかありません泣くうさぎ



先週末は娘の大好きなばあばの家お泊まりしたり



お友達のNちゃんとランチしたり、

(某ファミレスのチョコミン党)


なんだかんだと楽しんでいますね


もっともっと生きていることを楽しみたいスター


長文最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️



治療されている皆さんに

良い効果がありますようにお願いキラキラ

痛みが緩和されますようにお願いキラキラ