いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕  



新年から大変深刻な事態になりました。


元日は実家のある富山県高岡市にいましたが、

震度5は今まで経験した事のない激しい揺れでした。


地鳴りを聞いたのも初めてでした。


激しい揺れの後、地鳴りがずっとしていて、また数分後に揺れがきました。


その日金沢に戻りましたが、マンション内は

テレビが倒れていたり外壁にき裂が入ってる部屋がありました。


能登に実家がある友人や帰省中だった知人の無事は確認できましたが、まだご家族は避難所にいらっしゃいます。


震源地付近の報道を見ると本当に言葉にならない惨状で…


生き埋めになった家族を助けてあげられなかったとか、胸が張り裂けそうになります。


義援金など、できることをしたいと思います。


被災された方々が一刻も早く日常を取り戻されますように…


心からお見舞い申し上げます。





最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️